tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

”vocalove 2011 Oct.-Dec.” 1 コイノポップ

勝手に恒例行事にしてます、お気に入りボカロ曲まとめ”vocalove”です。対象は2011年10月〜12月に私がニコ動で初めて聞いた曲です。これでも相当厳選しているのですが、数が多いので今日から何回かに分けて記事にしていきます。

第一弾はポップな歌。ポップソングというのは音だけでなく内容もポップだと思うのです。ただ「好きです」って歌ってるだけの曲なんて、別に特別なんかじゃないんだから…!と思いつつ、どうしても心地好くて繰り返し聴いてしまうのでちょっと悔しいです。

『スーパージェット -Hyper jet Mix-/ふわP×スターライトP×CT』 
聴き飽きないです。押韻が好き。あといちめーたー♪

『恋愛ノート/空海月』
なんてことない恋の歌、のはずなのについつい聴いてしまう。

『Taste Of Sweet Love/Ageha
溶けてしみこむようなミクの声と刻むリズムが心地好いです。

『にゃんタイムきゅんデレラヴァー/take_coke』
何を隠そうtake_cokeさんが大好きです。是非マイリス巡回を。渾身のギターソロがえっちぃです、ええ、ギターがですよ、ギターの音色が。

『リフレイン/アウトプットP』
SPARKSもすごかったけど、これもまたプロの犯行