tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

2015-03-16から1日間の記事一覧

ミクの日

「ミクの日前夜祭」に参加しました。先日行われた、ミクの日前夜祭のテーマイラストは、夕凪ショウさんにお描き頂いておりました。お忙しい中、ありがとうございました。 (背景が拙いのは私が作成したからです。) pic.twitter.com/lefizHMFGo— なお@ミクの日前…

展覧会など

この一年くらい展覧会に行こうという気持ちが遠のいていたのだけど、また戻ってきた感じがする。 ◆ベスト・オブ・ザ・ベスト展@ブリヂストン美術館 念願のカイユボット見れて良かった。 シスレー「森へ行く女たち」、藤島武二「ローマの遺跡」は旅行先の空…

読書などメモ

読んだ本などについてメモ。ミクさんについては、”初音ミクは存在の仕方が有機的” ”初音ミクは受け身であり、その女性性において少女のキャラクターでなければならなかった”というふたつが最近の収穫。

ボカコン‐追記

サプライズで用意していた色紙が、無事風雅さんの手に渡ったようなので書いておきます。確か数ヶ月前から、当日ミクコスしていた某氏からこっそり打診を受けていたので、無事成功したと聞いて嬉しく思っています(^.^) 某氏にはいつもこうして縁をつなぐ…