tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

超会議

2022年のニコニコ超会議も楽しかったです。

前回の超会議では、ましろちゃんとの出会いがあったり、野尻抱介さんにサインもらえたり、他にも思い起こせば沢山の思い出があるので、今回も行ってみました。

前回、デフォミクの格好で遊びに行って、その恰好だったからこそ声をかけてもらえた場面が色々あり、今回はブルアカミクの格好で行きました。

印象深いこととしてふたつ書いておきます。ひとつはニコニコインフォの生放送のスタッフさんに呼び止められ、出演者の方々と少し話すことになったこと。

夕凪「じゃがいもHOTELを取り上げてもらった…」
栗田さん・百花繚乱さん「「じゃがいもHOTELの!!???」」

過去の週ニコで取り上げてもらった過去作について共有できました。コメントでも「じゃがホテの!?」ってついてて笑顔になりました。(じゃがホテって略すんだ…)

もうひとつは、ここに書いちゃっていいか少し考えましたが、コスプレがきっかけで、ボカニコでたまたまお隣になった方と話せたことです。VOCALOID黎明期に初音ミクに恋をして、その後一切SNSで他リスナーと交わることなく、未だ連日新曲チェックをしているというガチリスナーさんでした。こういう人がいるんだなあ…!って感動しちゃいました。話し足りないので、またどこかで出会えるといいなあ。私がサークル参加してるとことかで声かけてもらえるといいんですけど…。良かったら飲みに行きましょう~。

普通の私服で参加してたらこの機会は得られなかったと思うので、衣装の甲斐がありました。