tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

雨漏り (初音ミク オリジナル曲)が公開されました

ベーコンPさんとのコラボで、新しい曲ができました。

コラボといっても今回は、私が落描きをpixivに投稿→ベーコンさんが作曲という流れでしたので、互いに相談などはせずでした。世間話はしてましたが…

「雨漏り」「落ちてく」とそれぞれタイトルをつけた落描きですが、考えではなく気持ちや感覚を描いた絵でしたので、ベーコンさんの曲ともすんなりはまったのでは、と思っています。
私は学園ドラマより異世界ファンタジーを好む設定厨ですので、ストレートな絵はあまり投稿してなかったかも…?絵が上手い人はいくらでも居るので、自分がアピールするならアイデアを付加しなければ、という意識もあったりなかったり…。
「雨漏り」については、ミクトロニカサムネっぽい雰囲気も多少狙ってましたので、計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルですが、森ではひねりがないなぁと今のものになりました。曲にもそのまま使っていただけて嬉しいです。ベーコンさんありがとうございましたm(_ _)m

かなしいことは雨みたいにあります、時々漏ります。

とぅぎゃったもよければどうぞ