tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ボマス&コミトレ お疲れさまでした!

お疲れ様でした_(_ _)_ なんだかんだで一週間ほど不眠不休で東奔西走しておりました。先ほど帰宅後の16時間睡眠から復活したところです。
自宅発→月と六ペンス読了→東京着→寝る→フェルメール真珠の耳飾りの少女」→つけ麺食べる→39祭り→飲み会→寝る→フェルメール真珠の首飾りの少女」→レーピン展→原宿→クレープ食べる→スカイツリー根元だけ見る→かき氷食べる→もんじゃ焼き食べる→飲む→ペヤング→寝る→ベトナムカレー→秋葉で本を漁る→飲みつつイベント準備→夜ボマス→寝る→まぜごはん→東京発→大阪着→イベントの準備→寝る→コミトレ→大阪発→帰宅→寝る→起きる←イマココ!
引きこもりなのに歩きすぎました^^足が死亡しました。(´д`)ヲタ充

*夜のボーマス
実はこれだけミク廃でありながらボマスは初参加でした。サークルVocapediaとして、らぷさん ちきんさんと共に現地入り。
ボマス中はいろんな人とお話できて楽しかったです〜。Twitterでいつも見てる方々が現実に存在したのかと驚き、そのアイコンとのギャップに驚き(笑)
不始末さんがやぎTシャツだったのがかわいかったです!
ふよふよしているとぴーそーずさんのスペースに連行される。
夕凪  「あの… すごくファンです!ボカロPlusでのおすすめボカロ曲にもPSGO-Zさんのを書きました!」
PSGO-Zさん「おおー どの曲ですか?」
夕凪   「0n-1ineです」
PSGO-Zさん「きみ やらしいね〜w」
夕凪  「!?」
はい、まあなんというか、実に的確なツッコミではありましたね…!(^_^//;
ネコミミヘッドホンイベントも印象的でした…。
夜ボマス後半ではVOCALO CRITIQUE買えて嬉しかった!
じっくり読みます(`・д・´)ゝ
初音祭では、コスではラピスたんがMVPだと思いました。
隣の人がRe:MIKUS聴いてるから気になってたらimoutoidさんの話しだしたのでさらに気になったり。DIVA fの美しさに悶えたり。そうこうするうちに明けてきた〜。

わずかに残った体力はv_cで使い果たしました。今でこそミクトロニカに心酔していますが、当初はああいう四つ打ちこそ”ボカロらしい”と思っていたな、と思い出しました。技術的にはやっぱりテクノが、学術的な意味ではニカがボカロらしいかなぁ…?

*こみっく☆トレジャー20
インテックス大阪自体初めてだったので、会場の広さに(゜д゜)でした。人多い…!そして開場の拍手はどこで何度経験してもたまらないですね。
開場直後から、見ていってくださる方、買ってくださる方いて、あばばばってなってました。スケブ頼んでくださる方もいて嬉しかったです>< 中にはpixivで見ましたって方も…!
スペースはこんな感じでした↓

Vocapediaに興味持ってくださった方には、一生懸命説明しました(`・ω・´)中でもファミマミクさんは可愛かった…!
ひしがたさん、蔦井さん、応援&差し入れありがとうございました!

戦利品の山!見事に本ばっかりですね。重いはずだw

そうそう、夏の終わりの39祭りのウォーターステージの観覧チケットが当たったので見に行ってきました。水のスクリーンに映し出されるミクさん。それまで和やかに紳士的に談笑していた方々の、ミクさんが登場した途端の豹変っぷり(笑)ミクさんのライブは初めてだったんですが、やっぱりあの熱気はライブじゃないと味わえないですね…。色々こみ上げてきてうっ…ってなりました。
観覧車も空気を読んでネギカラーに光ってました。

ライブ前、夏祭り会場での、赤レンガ倉庫と青空をバックにしたBaguettesEnsembleさんの生ジャズも懸垂モノでした。しあわせでした…!