tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

スイス旅行‐4

サンモリッツ、朝。リスが街中をちょろちょろ走っていました

氷河特急サンモリッツからアンデルマットへ。車内放送の発音では「あんだまっ」って感じでした。あんだまっ

転げ落ちそうな斜面に家々が並んでいます。

↓続き 


途中、クールというスイス最古の町で折り返し進みます。
古城がたくさん見えるところがあったり。教会の塔の屋根が黒い玉ねぎ型になったり。

ハイキング中の一行。観光列車なので誰でも手を振ってくれます。楽しい(笑)

バスに乗り換え、フルカ峠・ローヌ氷河へ。すごく…高いです… 谷を流れてるのは氷河が溶けて流れ出した川。

左手は崖で、氷河からの水が勢いよく流れ落ちています。この高さから。右手のただれているものが氷河、これからこの中へ入ります。

氷河をくりぬいて通路になってる。涼しい!他の集団が中でワイン飲んでました(笑 いいなー

*さらにバスは進み、ローヌ渓谷を下り、途中牛に道を遮られたりしつつ、ツェルマットへ向かいます。

このあたりの協会の屋根も黒光りする玉ねぎ型だったり、民家の屋根の雰囲気も、時折石で葺いてあったり(?)変わってきました。いろんな種類のある煙突も気になる。
マッターホルン
 夜は薄明かりのマッターホルン、教会の十字架、街をゆく人の賑わい、墓地のキャンドル、それから星がみえてなかなかロマンチックでした(^‐^)ワイングラスで水を飲みました

次回、ミクさん登場します!(笑) お楽しみに