tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

7月の雑誌掲載など

まんがタイムきらら8月号で「こもれびシュトラーセ」第3話を掲載いただいてます!

まんがタイムきらら本誌 8月号

この扉絵、めちゃお気に入りです

先月号までの雑誌のアンケートで、「こもれびシュトラーセ」について書いて下さった方々、ありがとうございました。編集さんがまとめて送って下さったので、ひとつずつ拝読いたしました。お手紙をとっておくための綺麗なファイルを買いました。大事にします!

ファンレター(物理!)も頂き、お礼の絵を描いたりしました。

あとワインももらったりしました。漫画のモデルの土地、モーゼル河畔!

 第3話は写本の回でして、漫画を描くために写本のこと調べていたはずがただの写本のオタクになり、下記のような展示会に足を運んだりもしました。

 

686941710078268

芳林堂書店で開催された写本などなどの展示会へ行ってきました。文句なしに素晴らしかったです。コレクションを触れる、体験できるってなんて贅沢なんだろう

www.horindo.co.jp

■ 国立西洋術館で開催中の写本展にも行ってきました。チラシにも使われているカマルドリ会士シモーネの《典礼詩篇集零葉》がずば抜けて良かったです。これは実物じゃないと分からない良さでしたね…!あとは時祷書の内容とかカレンダーの読み方とか、解説が整っているのもさすが美術館という感じで良かった。

www.nmwa.go.jp

■ 漫画の次回作は夏コミ新刊……ではなく!なんとその前にひとつ新作があります。

https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268

https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268

背表紙の作家名をよく見ると……!?

https://x.com/comicexe_got/status/1811686941710078268

https://x.com/comicexe_got/status/18

ということで COMIC ExE 50号は7月31日発売!よろしくお願いします~

 

■ これは嬉しい近況、以前にDLsite「みんなで翻訳」さんの広報用に描かせて頂いたディル (DLsiteのキャラクター)のイラスト、アクリルフィギュアに活用してもらいました〜

かわいいっ!!