tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

C101ありがとうございました

C101 お疲れさまでした!楽しかった~!

スペースに来て下さった方々、遠隔でお土産下さった方やおつかい頼んで下さった方、どうもありがとうございました。

2日目の東ホールはお昼頃までかなり混雑していて、立ち止まってお話するのが難しい状況でしたね…かつてのコミケっぽい賑わいが戻りつつあるな~!と思いました。

当日のスペースの様子。もはやビッグサイトが好きすぎてこの天井と壁を見るだけでもエモ…ってなるぜ

ブルアカ島の初音ミクが、全然見向きもされなかったらどうしよう…って実はかなり不安に思っていたのですが(コラボがあったのも去年だし)、新刊2冊とも持ち込み分完売!でほっとしました。せっかく来て下さったのに在庫切れだった方はごめんなさい…書店委託など下記にまとめていますので、良ければご利用ください。

「ブルアカ壁尻部」は、当サークル初のフルカラー中綴じA4本なのですが、せっかくだし厚めの紙にするか!って注文したら、予想以上にしっかりした紙で、嬉しくなりました(マットコート 135.0kgです)。構成も見開きですし、色もきれいに出ているので、紙の本はおすすめです。いや~というかやっぱり紙の本はいいですよね。ミク本の方も表紙が淡白になっちゃうかなと思ってましたが、ディスプレイと遜色ないというかむしろ良い仕上がりでした。ありがとう栄光さん…!

新刊の書店委託と電子版のまとめです

「Syrup」

メロンブックスmelonbooks.co.jp/detail/detail.

とらのあなec.toranoana.jp/tora_r/ec/item

BOOTH → tete-a-tete.booth.pm/items/4437528

 

「ブルアカ壁尻部」

メロンブックスmelonbooks.co.jp/detail/detail.

とらのあなec.toranoana.jp/tora_r/ec/item

BOOTH → tete-a-tete.booth.pm/items/4437544

DLsite → dlsite.com/maniax/work/=/

FANZAdmm.co.jp/dc/doujin/-/de

FANBOX → https://yuunagishow.fanbox.cc/posts/5031113

 

9月からちまちま手を入れ続けていたブルアカミクちゃんの外側も無事間に合いました。C99からのパワーアップぶりよ…!

固有武器ライブ用Tシャツキャノン協力、竹工房さん( @TkFactory19)、みかんさん(@24mikan_iro) ありがとうございました…!

今回は樹脂というものへの知見を深めました…高密度ポリエチレンは塗装や接着が難しいとか…。あとレンタルミシンを利用してみたんですけど、マジで産業革命でした…ミシンすごい…。
二次元絵を実物で再現する過程で気付くことも結構あって、例えばお絵描き講座で「大事なのはディテールよりもシルエットだ」「可愛く見えるバランスにはある程度原則がある」という内容をよく耳にしますけれど、スカートの分量であったりウィッグのセットであったりをやりながら、ああこういうことか~みたいな発見があり、すごく楽しいですね。
C102も参加する予定で、さっそく新刊の構想を練ったりしております。次回もぜひよろしくお願いします~。