tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

お正月

あけましておめでとうございます。
今日は初釜でした。美味しかったです。

お正月休みに積んでいたものを少々崩しました。
■読んだ本
伊藤 計劃 「ハーモニー」 JKが主人公なので虐殺器官より軽やか。軽妙。意識、個体の均一化、一人称、自由意識、天然無能、それからお供の人工ヤギさん。
虐殺器官」では良心、「ハーモニー」では善がキーワードに思えた。病床での執筆のためか、生物学的な視点が含まれていて、馴染みやすい。あとやっぱり比喩が冴えていてたまらないです。詩的かつ理知的とでもいうのか…
小林泰三「海を見る人」 んー。ピンとこない。数字だから?

■読んだ漫画
緑のルーペ「ガーデン」 ・ほしのうえでめぐる ・ナナとカオルBlackLabel
どれも良かったです(*´ω`*)

本と映画とゲームと、色々積んでるもの崩していいものかきたいです(・ヮ・)b

皆様本年もよろしくお願いしますm(_ _)m