tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

スイス旅行‐1

久々の更新です。原稿&旅行でバタバタしてました。
まずは忘れないうちに旅行のあれこれを書いておこうと思います。
行き先はスイスでした。ミクさん×ファミマフェアに後ろ髪引かれつつ出発しました。

*空港へ向かうバスのSAにて。

私「(ケースを指差して)はちゅねミクまんお願いします」
店員さんA「ミクまんですね」  店員さんB「…(肉まんを取り出す)」
私「あっ…すみません、肉まんじゃなくてミクまん…」
店員さんA「ミクまんですね」


↓続き 


*空港
 出発する空港で見かけたJapan, Rising Again.のポスターがかっこよかった。
日本円からスイスフランへ両替。お札なのに綺麗だなぁ


 10スイスフランは建築家ル・コルビジェ(PNだって知りませんでした)、20スイスフランは作曲家アルテュールオネゲル。裏面もそれぞれ縁あるモチーフでおしゃれですね。100スイスフランジャコメッティだそうなんですが、実際に目にする機会は無かったです^^; 残念。
 ちなみに1スイスフラン=85円くらい。
 9時間乗って、ドバイ国際空港で乗り換え。
 空港でお買い物。らくだのぬいぐるみと、ミク色のバングル。ゾウとヤシの木のデザインでかわいい(*´`) ドバイ空港のお店の店員さんのレジ業務が結構雑でした(笑)

 ドバイでは通貨はディラハム。1ディラハム=25円くらい。
 ドバイからチューリヒへの飛行機内、機内食
 traditional arabic breakast ってのを試してみました。今まで食べたことのないチーズでした… 旅行中一冊ノートを持って、チケット貼ったりメモしたりしてました。この機内食についてもメモしましたが、どれがどのチーズかはわかりませんでした。


画像右にちらっと映ってるのは、新聞記事の切り貼りです。右下のは地域ごとのお祈りの時間の表でしょうか。アラビア語は全然読めないのですが、数字であることは確かそうです。公衆電話のボタンに数字が。

空港の待合所で新聞もらってきて機内で広げてみたのですが、紙がピンクだったり黄緑だったり、新聞紙自体が細長かったり色々でした。
お天気予報。クウェート46℃。暑っ 上にはWEATHER SHARPとありました。

なんでも新鮮なのでした^^;
窓から見えた…月?島?

さて、チューリヒ空港着。次回へ続く。