tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

まっくらおばけ

思いつきミクさん(でもない)まんが5〜7です。1〜4はこちら、そういえばブログには貼ってなかった気がしますが、多分読みにくいのでpixivでどうぞ。




まっくらおばけは、夜まっくらになると出てくるおばけです。まっくらを食べて生きています。うんちもまっくらです。まっくらおばけは寝ている人を枕元からのぞき込んだりするので、悪気はないのですが特に子供にはよく怖がられます。
なんて妄想を寝る前にしていました(何歳だ こうすれば怖くないかもね…
ものを移動させてひとをからかう妖怪メガネかくしと、とにかくテレビが好きな(だけどぼーっとしてるので自分でテレビをつけることはあまりない)妖怪テレビスキー。妖怪メガネかくしは枕元、洗面台、鏡台、あとなぜか台所の流しなどなど神出鬼没!
これ以上不注意をこの子達のせいにすると悪いですね^^w