tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

”vocalove 2011 Oct.-Dec.” 5 機械の歌う物語

第五弾は世界観のしっかりしてるもの、物語性に惹かれたものでまとめてみました。

「ゼンマイじかけの初音ミクソーダソーダP」
静かな曲調にミクがこころを歌う

「ありのままに/tamachang」
こちらも”からっぽ”であるミクが歌うからこそ。

「ビー玉少女/チームひややっこ」
カイブツになってしまう少女のお話です

「はっぴーべりーはっぴー/ピノキオP」
一曲の間に物語を語れるというのはピノキオさんのすごいところだと思います。

それからこちらの2つはPVも合わせて世界観が完璧です
「月乃/めざめP」
街灯とか大好きです

「夢359夜/すんzりヴぇrP」
クリスマスにはエンドレスリピートしてました。りんちゃんかわいい!!寝てる時におなかがすーすーいってるのです