tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

”vocalove 2011 Jul.-Sep.” 8 ラスボスやで!

さてとうとうお気に入りボカロ曲まとめ"vocalove″もこれで一段落です。見て下さってる方、スクロールお疲れ様でした…(m_ _;)m
最後はやはりラスボス、圧倒的なパワーを持つものをセレクトしてます。

「torch/しじみ」 初投稿でこの完成度とはボカロ界隈もおそろしいことになったもんです…!
「いなくていいこ/Dong」 リンちゃんに相応しいテーマ性、というか…。こういう大人でも子供でもないくらいの精神の不安はミクには歌えないし、永遠の14歳であるリンちゃんだからこそ歌えると思うのです。

「my computer/Temporu」  「sleepy dance」の人だったんですね!感性の反乱β、低音たまらんです
「砂と重力/take(破P)」 a galaxy odyssey収録曲。今まで聴いた事の無い毛色のミク曲。
「SwallowS/ゆにP」 こちらもa galaxy odyssey収録曲。金欠故にまだ買えてないのですが、バケモノ揃いですな…

「水色と宇宙船/nexus」 春ニカは名曲揃いだったのでまたそういう企画あると嬉しいな
nexusさんはこちらもおすすめ!

「夢想都市/ジンジャーP」 クールなミクうた。敵わないです
「マッシュルームマザー/ピノキオP」 ピノキオさんはいつも流石です。
「HYBRID/niki」 問答無用でテンションが(∩´∀`)∩フォウ!!ってなるのですが!


さて、長々と続けてきた2011年7月〜9月のおすすめボカロ曲まとめもこれで終わりです。
一曲だけ選べ、と言われたらこれを選びます!じゃん!
「Stop Motion/アヤユガP」

確か西島ソーンダイクさんがtwitterでつぶやかれていたので知った曲なのですが、アヤユガさん、すごすぎです…!


( ´ω`)=3 フゥ
今回はUTAU曲も入ったことにより大容量となったvocaloveですが、少しでも新たな名曲発見のお手伝いとなれば嬉しいです(^^*)
それではまた次回、12月末をお楽しみに!ノシ