tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ホイッスラー展と鳥獣戯画展

今村展に行けなくて何をしていたかというと、「ホイッスラー展」と「国宝 鳥獣戯画高山寺展」をみてました。
ホイッスラー展は、ヴェネチアエッチングと、「紫とバラ色」の陶器のハイライトが印象的でした。全体的にあまり頭に入ってこなかったけど、絵を沢山描きたいなぁと思って見てました。
ピーコック・ルームは、部屋の壁3面にプロジェクターで投影されていたのですが、Oculusで展示とかしても面白そうでした。
コレクション展はルーシー・リーと、ロバート・ヴェンチューリの銀のティーセットが良かったです。
鳥獣戯画は、すごく混雑してましたが並んで見ました。かわいかった。