tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

"vocalove 2010" -1/5- ポップス

突然ですが、
2010年の私的ボカロベストを発表します!
こんな辺境ブログを覗いてくれてる親切な方へ、ボカロ廃がとっておきの曲を紹介します(笑
私が今年に入ってからニコニコ動画で出会ったボカロ曲が対象です。
今年投稿された作品でないものもあります。購入したCDで初聴きだったものも省いています。
独断と偏見によるセレクトなので、私と音楽の趣味が合う方には需要がありますね!←

まず、この二作品を挙げたかったのですが現在視聴不可能です(泣
ピアノ・レッスン 古川P/baker
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8384722
・・・ソバニ AVTechNO!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12063939

さて、ジャンル毎におおまかに5つに分けて記事にしようと思います。
タイトル、作者、ジャンルの順に表記します。
ジャンルは動画に付いているタグを参考にしました。
まずはポップス(?)というか、知名度の高い曲から。


トリノコシティ 40mP  
ぼからんでもかなりの上位でした。40mPのミクは声がのびやかで好きです。


ネトゲ廃人シュプレヒコール さつき が てんこもり 
ちょっと拗ねた気分にベストマッチ!(笑


恋するミュータント ピノキオP 

ストーリー性において一番ぐっときました。切ない…


恋愛部活動記録 くちばしP 

くちばしPのミク、って感じです!完成度高し。あたたたPの絵かわいいよう


トカレフと少女 もちーべP
♪10万値上げ↑がクセになります。しゃくりあげる調教が上手い!そしてイラストはりょーのさん。私はもちーべPの「Lonesome cat 3」のPVを作りたくて仕方ないです。


おちゃめ機能 
元はゴジマジPの重音テト曲ですね。歌ってみたは殆ど聴かないのですが…これはもう別格。歌い手さんはろんさんです。