tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

いばらの王

公開初日にレイトショーで観ました!

ダーカーの岩原さん原作、しかもヒロインは蘇芳の中の人☆


最近の劇場版アニメは、繊細かつ綺麗な映像で、メカとか宇宙とか描く
のが多い気がするけど、良い意味で土臭くてガツンとくる作品だった。


童話「いばらひめ」をなぞることでストーリーに一貫性ができてたような。

凝った脚本というのはやはり良いものですね…食べ応え抜群。

特に終盤の超展開には頭がフットーしそうだった!


あと、時々人物の動きが3Dモデルをトレスしたみたいに見えて、

ちょっと気持ち悪かったなぁ><;


個人的にはアリスの出番が少なくて残念!

でも大満足♪