tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

「ビールと泡」のあれこれと再販

レビューはボドゲの名誉と聞いたことがありますが…

ボドゲーマでレビューを書いて下さった方々がいらっしゃいました!

わーい!ありがとうございます!説明がうまい!

bodoge.hoobby.net

中の人が嬉しくなると新規絵が出ます

そしてプレイ動画も…!

プレイ動画って撮影も編集もめちゃ手間と時間がかかって大変じゃないですか。

夫婦バトルチャンネルさん、ありがとうございました!

www.youtube.com

ブログでの紹介も頂いていました。

シンプルで的を得た表現すごい。

皆さん作った当人たちよりゲームの説明するのうまくないですか。

note.comそしてそして…

ゲームマーケット2022春のベスト3ボードゲームを投票する(?)やつで、3位にめり込んでいました!タイだけど3位…!

bodoge.hoobby.netは~すごい。Twitterでも沢山遊んでもらってる様子が見えて冥利に尽きます。

そのなかで、得点計算の説明が分かりにくいな…ということに気付いたので、補足説明を作りました。

得点計算の例。再販にはペラ紙を追加してます。

そして、少し前からあれこれやっていた、再版の準備がとうとう整いました。

・箱の強度不足(輸送時にへこんだりしちゃう)

・箱詰めの手間(トークンを入れるのが面倒かつ中でごちゃごちゃになる)

を、同時に解決する、中仕切り…!!大成功!!

グラフィックさんに実物を送ってあつらえてもらった仕切り板、神

プラスチックのジョッキは、このジョッキを売っているアメリカの会社にメールして、結構ちゃんと対応してもらえました。で、さっそく日本に届いたのですが、空港のFedExの人から電話かかってきてびびりました。 FedExの人「これは食器ですか?(食器の場合は食品監視課でチェックされるらしい)個人でお買い求めになるにはあまりに数が多いもので…」 ぼく「あっそれはボードゲームの…ビール飲むゲームで…」 FedExの人「ボードゲームの…アイテムなんですね!(コンポーネントという単語は使わなかったのがボドゲ界隈の人でないことを示しており味わい深い)」

「税関検査開封済み」のシールが貼ってある

てなわけで、ようやくBOOTH倉庫へ送る準備ができました。

入荷作業が終わるのは6月17日頃だと思います!

tete-a-tete.booth.pm