tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

Littlewitchさんに惚れ直した件

大好きなLittlewitchの過去カレンダーを入手したのです。
こちら!

で、驚いたのが… これ、紙質がベルベットなんです!
触った瞬間もふってしたんです!!

中身のデザインもいちいちおされです><

これは10月のページなのですが、字体に注目

このゲームの舞台となる塔と月をモチーフにした「10」です。

Littlewitchさんのゲームはその内容はもちろん、
パッケージの箱とか印刷物の装丁とかシステム画面のボタンとか
細部にわたる洗練かつ統一されたデザイン、上質さが魅力なのです…!

というわけで惚れ直しました。


先に書いた美術館を訪れたその足で、京都や大阪のオタショップを巡ってきたのですが…
マミさん本やなかじまゆかさんのD.L.本の探してたのを見つけて、というか見たこともないような素敵なのが沢山あってもうお金足りないよ!ってなりましたw
すっかりテンション上がってしまって、私ってオタクだったんだなぁとしみじみ実感しましたよ…
二日で京都、大阪、三宮のオタ街を踏破した私は西日本を制覇したといっても過言ではnサーセン^q^