tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ましろプロジェクトのカフェに行きました

◆ブログを更新する時間がなかなか取れなかったのですが、冬コミ新刊1冊目の入稿を終えたので、夏コミ以降のことを振り返って書いておきます。

 

◆2022年10月8日、ましろプロジェクトのカフェに行きました。

会場は秋葉原の「カフェトリオンプ」

当日の様子はWeb記事などで取り上げられていたので詳細はそちらで…。

個人的な記録としては… 当日用のペーパーアイテムを色々作っていたりしました。

ペーパーアイテムをまとめて段ボールに入れたところ

来訪者の方々がお土産として持って帰れる、ランチョンマットとコースター。メニュー表の飾り枠とましろちゃんのイラストカット。テーブル番号を示す卓上POP。それから店舗内のポスター、バナー(横長のポスター)、ガーランド。

当日のテーブルの様子。メニュー表、ランチョンマット、コースター、POPなど

https://twitter.com/noria901/status/1579092207717744640?s=20&t=5er0snhmojjyZ7ez3xXfFw

https://twitter.com/noria901/status/1579092207717744640?s=20&t5er0snhmojjyZ7ez3xw

アンティークのポスター風。ざらっとした紙に印刷しました。

ガーランドは、なんとキットが市販されており、自宅プリンターで印刷しました。

カフェではましろちゃんからポストカードをもらえるのですが、そのアイテムは別の方が製作くださっていたものでした。ここに「またきてね」と書かれているのですが、これはかつて私がプロモーション用に書いた漫画の再現…であり、漫画用のシナリオとしてA_sayさんが書き起こした言葉の実現…でした。

思い描くものを現実にする力、感じますね…!