tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

THE VOCALOID MASTER41

2018年11月18日 THE VOCALOID MASTER41にサークル参加しました。余裕がなくて事前にブログ記事書けずでした。当日いらしてくださった方々、ありがとうございました!

★モバイルバッテリー再販します。2018年11月30日頃、BOOTHで頒布開始します。

当日は着ぐるみミクさんが売り子さんしてくれました。大変助かりました。

今回コピー本を作ってみました。
後述の方法ですごく楽に作れる一方で、やっぱりひとりで、しかもイベント前夜に製本するには、数十冊くらいが限界かなという感じでした。無くなっちゃったの?って場面がちらほらあったので、電子書籍版をBOOTHに登録しました。既出の絵が多いですが、お楽しみいただければ!

こちらからどうぞ→【THE VOCALOID MASTER41 コピー本 電子書籍版】

コピー本作り方メモ:
①クリスタEX 複数ページ一括管理で原稿つくる
プラグイン(+500円)を使ってPDFファイル一括書き出し
セブンイレブン マルチコピー機の「小冊子」モードで、自動で中綴じ面付けして印刷してくれる
④半分に折って中綴じ用ホッチキス(ホッチくる)で留める