tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

ちょっとした近況

ドット絵にハマって、誰でもドット絵職人というiOSアプリを使って沢山描きました。Waterlogueで水彩加工したり、Instagramでミニチュア風にしたりもしました。画像はまとめてpixivに上げています。
最近プレイしたゲームは、The Last Door(紹介ブログ)、Lume(公式サイト)、Year Walk(ファンサブ)、Sugar, SugarSmall WorldsThe Body、あとghostpiaを読みました。しばらく放置していたTwoDots(サントラ)もまたぽちぽちしています。
映画は、少し前にラストベガスを観ました。観てみたい映画の候補は、プレタポルテカストラートアンドリューNDR114
ここしばらくで読んだ漫画で、特によかったのは累(かさね)でした。泡と記憶で扱ったテーマと重なる部分がありました。その他のログは読書メーターにあります。
あとは…Brian Eno の Music for Airports が良かったです。
かっこいいカメラを借りたので、玉ボケなるものの生成に成功しました。ドット絵と油彩画は似ているし、この辺もっと深めていきたい。
#UltraMikuについては、もう少ししたら どなたかがまとめて下さると思うので、また後日書く予定です。